また ハマり中。消しゴムはんこ(^^♪ ::: 2014.06.14 Saturday

 

去年の3月あたり、やけに消しゴムはんこに凝っていました。

きっかけはフェリシモの通販でムーミンスタンプが毎月送られてくるのを見つけ、
うわ〜欲しい・・・キラキラキラキラ 
・・・しかし12ヶ月×1600円・・・・う〜〜んと
悩んでおりましたら、母が一言
『自分で作ったらいいじゃん』

というわけで、以前 例のまめくま堂 の友人が上手で
一緒にちょこっと彫った程度ですが、始めてみたのです。

そしたらハマっちゃった〜

最初はこんな感じで 初心者ってかんじでしたが

彫り続けてると なんかコツがわかって


いろいろ彫れるようになった〜矢印
見てください この成長ぶり笑う

圧倒的にムーミンムーミンばかりですが たまに違うのも♪

文通好きで 手紙をよく書くので
宛名用をデザイン考えて彫るのが非常に楽しいおねがい



もちろん 便箋、ハガキにも手



去年春からイラスト委託販売を始めたため、
優先順位的に絵ばかり描いてたので、しばらくご無沙汰でしたが
久々に彫りたくなって また火が付いたムーミン

最近彫った3種類。

次 なに彫ろう〜

あ イラストも描かねば・・・あせ












 

::: 2017.08.21 Monday

 


コメント
こんにちは。消しゴム判子の出来、すごすぎる…。玄人ですね。いつもながら手先の器用さ・センスの良さには脱帽です!まめくま堂店主さんといい、貴方といい、素晴らしい!いつも静かに感動しています。
  • nagao
  • 2014/06/18 3:31 PM
nagaoさん
静かに見守っててくれてありがとう^^
元気??!
あまり更新しないけど、また覗いてください^^
  • yu
  • 2014/06/20 8:33 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

 

categories

 

archives

 

recent comment

 

recommend

 

links

 

profile

 

ёkumoのお便り

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM